救護施設岡野福祉会館

お知らせ

お知らせ

クリスマス会開催!

12月12日

クリスマス会として2部構成のコンサートを開催いたしました。

まずは  “岡野福祉会館コーラスクラブ”  による歌と演奏。曲目は「クリスマスイブ」「異邦人」「昴」の全3曲。ギターやドラム、キーボードもメンバーが演奏し、日ごろの練習の成果を披露しました。

続いて “音楽芸術地域振興会” より、フルートの村上加菜子様、ソプラノの知念郁恵様、ピアノの沼田由香里様をお招きして、「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」「サンタクロースがやってくる」「ハッピークリスマス」などといったクリスマスソングから、イタリア民謡の「サンタルチア」、日本歌曲の「落葉松」、その他「I LOVE YOU(尾崎豊)」「川の流れのように」「青い山脈」「上を向いて歩こう」「あの素晴らしい愛をもう一度」など幅広いジャンルの曲をたくさん披露して頂きました。素晴らしい歌と演奏はもちろん、その歌の背景や誕生秘話も交えた軽快なトークも楽しく、なんとも心地よい贅沢な時間をプレゼントして頂きました。

今年で6度目のご出演となる “音楽芸術地域振興会” の皆様。町田市に本部を置き「生の音楽体験の機会をより多くの方に提供したい」との想いから、東京・神奈川でのボランティア活動をされていますが、実は音楽教室で生徒さんに教え、定期演奏会なども開いているプロの先生方たちです。今年も素敵な音楽をありがとうございました。

コンサート後は、ケーキとお茶の会食をして今年のクリスマス会は終了しました。

お知らせ一覧へ