救護施設岡野福祉会館

お知らせ

お知らせ

お花見に行ってきました

平成31年3月27日(水)、神奈川区の三ツ沢公園にお花見に行ってきました。参加者は26名。当日は朝から帽子や外出着に着替えて準備万端、待ちきれない様子の方もいらっしゃいました。お昼ご飯を食べて、午後1時に出発。お天気にも恵まれて、車の中は暑いくらいでした。車内では、お花見の思い出を楽しそうに話す人、沿道の桜を眺める人など思い思いに過ごされていました。

三ツ沢公園に到着すると、桜はほぼ満開。遠くから見ると白く、近づくにつれ、薄いピンク色であることがわかります。花びらは小さくても一つひとつがハートの形をしていて、とてもかわいらしいのです。去年も参加された方、今年初めての方も、それぞれに咲き誇る桜の花を観賞されていました。

レストハウスで甘い飲み物を頂いた後は、馬術練習場で馬と触れ合いました。「ヌーヌー」という名前の白いポニーが私たち前に現れると、その大きさに圧倒されます。観客席でスタッフの説明を聞いた後、顎や腰などを優しく撫でると優しい瞳がこちらを見つめ返してきました。柵の脇に生えている草を夢中で食べている姿もとても愛らしく、優しく垂れた耳が私たちを歓迎してくれているようでした。

帰り途の車内では、桜がきれいだったこと、「ヌーヌー」が可愛かったことなど、話は尽きない様子で、早くも来年のお花見もまた参加したいという声が挙がっていました。今年は参加されなかった方も、来年はぜひ参加いただけたらと思います。

お知らせ一覧へ