救護施設岡野福祉会館

お知らせ

お知らせ

第20回納涼祭 開催!

前日までの曇り空から一転、見事に晴れ渡った7月25日。福祉友の会「泉の友」、パークサイド岡野ホーム、救護施設岡野福祉会館 共催による納涼祭を開催させていただきました。

今年もオープニングアクトの『岡野中学校和太鼓部』のみなさんによる迫力ある太鼓で幕開けです。いつもお隣から聞こえてくる日々の練習の成果が見事に花開き、最後の一打が鳴り終えると大きな拍手に包まれました。

続く『隊長SOULBAND』と平沼小学校のみなさんによる沖縄エイサーは、勇壮な舞あり、観客を巻き込んでコミカルに踊る「変なおじさん」ありと大いに会場を沸かせてくれました。

その後は、特設のやぐらを囲んで盆踊り。その周りでは、焼き鳥、焼きそば、かき氷といった模擬店を開きました。納涼祭終盤、メインイベントの抽選会で読み上げられる番号に会場全体が一喜一憂する様子はすっかり恒例となりました。

こうして今年もたくさんの方にお越しいただき、大盛況のうちに納涼祭を終えることができました。この納涼祭が20回も開催できたこと、そして当館が活動できることは地域のみなさまのご理解とご協力があってこそです。本当にありがとうございます。それを少しでもお返しできるよう、今後もみなさまとともに進んで参りますので、ぜひ来年の夏も、そしてこの後の秋の文化祭にも足をお運びください。

お知らせ一覧へ