救護施設岡野福祉会館

お知らせ

お知らせ

ハートフルフェスタ2019~作品展~ を開催しました

10月26日(土)と27日(日)で、福祉友の会「泉の友」、パークサイド岡野ホーム、救護施設岡野福祉会館 共催のハートフルフェスタを開催しました。隔年で「演芸会」と「作品展」を交互に行っており、今年は「作品展」の年でした。

当館の利用者が日々の絵画クラブや手作りクラブで作った作品や職員の作品の他、近隣の学校や地域の方々からも作品をご提供いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

また、27日(日)には、地域で福祉活動をされている【こそあどぐるん】【仕事処 アニミ】【さらい工房】の皆様にお越しいただき、手作りパンやハンバーガー、ソフトクリームなどの販売をしていただきました。ひとつひとつが丁寧に作られており、とてもおいしく毎年利用者だけでなく職員も楽しみにしています。【保土ヶ谷養護学校】の生徒の皆様には今年も手作り雑貨の販売と作品のご提供もしていただきました。どちらも個性豊かで、特に色使いが素晴らしく楽しませていただきました。今年初参加となる同法人の【相模原ななほし】の皆様には、きれいな手作りアクセサリーや小さなオリジナルキャラクターがちょこんと乗ったミニ観葉植物を販売していただき「かわいい」ととても好評でした。

岡野福祉会館から保土ヶ谷区で農園をされている「なないろ畑」より産地直送の野菜販売、パークサイド岡野ホームからは芋煮の販売をさせていただきました。なお、こちらの売り上げの10%は会場で募らせていただいた募金と合わせて、日本赤十字社を通し「台風15号千葉県災害義援金」と「台風19号災害義援金」に募金させていただきました。ご協力ありがとうございました。

来年は「演芸会」です。多くの方のご来場をお待ちしております。

お知らせ一覧へ