社会福祉法人 恩賜財団神奈川県同胞援護会 社会福祉法人 恩賜財団神奈川県同胞援護会

sub visual

お知らせ

令和元年度介護職員初任者研修を開講します

神奈川県同胞援護会では、介護職員初任者研修(通学)を開講します。

リーフレット・申込書

○とりあえず介護の仕事に就いたけれど、もっとスキルアップしたい…
○仕事に就くため基本的な知識と技術を身につけたい…
○家族の介護に備えたい…

そのような方々を対象として、本会職員の知識と技術を広く活用していただくため、受講者の費用負担を極力抑えました。

講師を務める本会職員は、介護現場での実務経験が10年以上、講師経験者も多数在籍しています。

情報公開ページの「介護職員初任者研修」もご確認ください。

費用  6,995円(テキスト代のみ!!)
対象

 以下の要件をともに満たす方
 ①中学校卒業以上で介護・福祉の仕事に興味をお持ちの方。現に介護・福祉
  の仕事に就いている方。
 ②講義を理解し、テキストを読むことができる程度の日本語能力を有する方

 定員  1コースあたり10名 
日程  令和元年7月開講
 詳しくは『日程表』をご確認ください。 
カリキュラム  『カリキュラム』をご確認ください。
 修了評価

 すべてのカリキュラムを履修した受講者に対し、筆記試験を実施します。
 担当講師が科目ごとに評価を行い、それらをまとめて項目全体の評価としま
 す。
 介護に必要な基礎的知識の理解と生活支援技術の習得状況の評価について
 は、実技試験を実施します。
 AからDの4区分で評価したうえで、C以上の受講者についてを基準を満た
 したものと評価します(70点以上)。

 再履修

 5分以上の遅刻は欠席扱いとなります。
 再履修(補講)は項目ごとに実施します。
 補講は1時間あたり2,000円を負担していただきます。
 ※3時間の項目であれば6,000円となります。

 連絡先  法人事務局  045-311-2606
  jimukyoku00@kanagawa-doen.jp
 研修についてのご意見も承ります。
研修会場

 シルバータウン相模原特別養護老人ホーム会議室

 会場はこちら

 

お知らせ一覧へ